古の佇まいを残す京都で絢爛とした着物レンタルに身を包み散策しよう

サイトマップ

着物

京都で伝統ある装いをしてみませんか

かわいい女性

794年平安京に都を移して以降、千年以上もの長きに渡り日本を導いてきた街、京都。未だ色濃く残る和の情緒溢れる街並みに心惹かれる方も多いでしょう。そんな趣ある京でぜひ日本の伝統的な装いを纏ってはみませんか。日本人として自分で着物が着られるようになりたいと思うことがあります。着物教室に関心を持ちますがなかなか時間が取れません。古の雰囲気が満ちる中で着物を着て歩いてみたいという考えが浮かびますが、旅先に着物を持ち運ぶのは骨が折れますし、第一に着物を持っていないという方も多いのではないでしょうか。
そんな方には、京都での着物レンタルがおすすめです。着物レンタルは事前にネット予約で着物の注文もできます。旅先の下準備の段階で早めに予約することで料金を割引されることが多く、着物のだけではなく簪やバッグといった装飾品もレンタルが可能です。もちろんヘアセットもついているので安心ですね。着物レンタルと言うとあまり満足できる柄が無くチープなものが貸出しされていると思う方もいるかも知れませんが、そういうことはありません。インターネットで柄の確認もできますし、昔ながらのレトロなものから和モダンな現代的なものまで様々な配色や柄の用意があり、きっと心が弾むものに出会えるはずです。
日頃の生活から離れ、古の佇まいを残す京都で絢爛とした和装に身を包み散策していませんか。

着物で街歩き♪京都で着物レンタル!

古都、京都で着物を着て街歩きをしたいと思いませんか?でも不安なこともありますよね?着物を持っていないし、着付けも大変、それにヘアセットも自分ではできない。でも大丈夫!!京都には着物の種類も豊富なレンタル店がたくさんあるのです。着物だけではなくて、帯も下駄も羽織も何種類もの中から選べるのです。
男性の着物レンタルももちろんありますので、友達同士だけではなく、カップルで着物を着て京都の街をぶらぶらするのも素敵ですね!しかも、料金も幅広くリーズナブルなお店が多数なので安心して選ぶことができます。セット料金を提示しているお店も多いので、実際にお店を見てから決められない遠方の方も安心して事前予約することができますよ。
ヘアセットも合わせてしてもらえるお店も多く、着付けとヘアセット合わせて1時間程で準備完了!すぐに街歩きに繰り出すことができますよ。有名神社など、観光スポット近辺にお店が集まっているのも、京都で着物レンタルをするメリットのひとつ。着物で長時間歩くのはしんどいですもんね。
事前に着たい着物や帯の柄をインターネットでチェックして、好みのお店を決めたら早めに予約しましょう。京都で着物レンタルは人気なので、予定が決まっている方は希望通りの時間に早めに予約することで、街歩きを存分に堪能できますよ。

着物レンタルをして京都を歩こう

母の誕生日祝いに京都旅行をプレゼントしました。京都は私も母も何度か来たことがあり、今までとは違うことがしたくて、友人の勧めもあり着物を着て観光することにしました。着物レンタル店はいくつかありましたが、行き先から近いお店にお邪魔しました。値段により選べる着物、小物は分かれていました。小さいお店だったからか、貸し切り状態でゆっくり着物と小物を合わせながら選ぶことができました。着付けとヘアセットも料金に含まれていました。
お店の方にまず一枚記念写真をお願いして、早速観光に向かいました。ちらほら着物を着ている方を見かけましたが、結構目立っていたと思います。海外旅行者から写真を撮らせてほしいとお願いされたりしました。京都のお寺や風情のある裏道は着物が映えます。写真を撮ることに夢中になりました。普段は活発で女性らしい仕草など似合わない私ですが、着物を着ることで、手の動かし方を気にしたり、表情も普段より女性らしい優しい顔付きになっていたりする気がしました。
ただ、五月の終わり頃だったのですが、お天気もよかったので、着物はかなり暑かったです。着替えに戻る前に汗拭きシートを買って戻りました。少し涼しいと感じる季節が着物レンタルをするにはベストシーズンなのかと思います。なかなか出来る経験ではないので、とてもいい思い出になりました。また機会があったら着物レンタルをして観光したいです。


京都の風情をより感じたいのであれば、京都着物レンタルを活用してから街に出かけるといいでしょう。京都の情景に合う着物がレンタルできるお店ですので、非常に便利です。当日着て、返すといったことができるので、荷物にもならずとても楽ですよ。

一覧へ

Copyright © 2017 古の佇まいを残す京都で絢爛とした着物レンタルに身を包み散策しよう All Rights Reserved.